ばいく旅なかま

目次に戻る

上山田温泉の安兵衛へ

2012年8月24日

静岡⇒国道52号⇒韮埼⇒国道20号⇒サントリー白州工場(ランチ休憩)⇒国道20号⇒韮崎⇒国道141号⇒国道254号⇒国道142号⇒県道44号⇒県道142号⇒小諸市内ビジネスホテルへ集合(泊)

静岡組は優雅にサントリー白州工場内のレストランでランチして、のんびり小諸に向かいました。ここまではなかなか優雅なバイク旅。まぁ、たまにはね。走ってばかりじゃ疲れちゃうもんね。翌朝、早起きして小諸周辺をぐるっと散策してみたら、寅さんの展示館を発見。朝6時前では開館していているわけもなく、また来るよと写真を撮った。

バイク仲間

2012年8月25日

小諸⇒軽井沢⇒草津⇒志賀高原道路⇒志賀高原⇒湯田中⇒信州中野⇒麺屋風月(昼)⇒戸隠高原⇒鏡池⇒上山田温泉(泊)

朝8時、しっかりと朝食を取り準備してから出発。小諸から軽井沢を通って草津へ。湯畑周辺で休憩。自分では知らない地元に精通したメンバーが居るから助かります。草津から奥志賀高原を通って横手山で休憩してると、K籐さんがひとりさっそうと合流。かっこいいー。休憩後に信州中野へ。高度を下げるにつれ暑くなってくる。そして麺屋風月に到着。私が思うにお蕎麦のような麺の断面が角張っている絶品ラーメン!!。また食べたい。

あとのルートははU田親分に先導をお任せしたので戸隠方面はどこを走ったのかよくわかりません(笑)。宿泊はお楽しみの上山田温泉。いつも宴会をお願いしているお店に電話で予約をしておいたはずが、いざお店に行ってみると「聞いてないよー」との一言。「でも空いてるからどおぞ」ってラッキー?なのかよくわからないけどま、いっか。いつもは7月のお祭りのときに来るんだけど、今年はこの時期に来てみました。今夜も楽しい夜をありがとう。また来るね。

バイク仲間なかま バイク仲間なかま バイク仲間なかま バイク仲間なかま バイク仲間なかま バイク仲間なかま バイク仲間なかま バイク仲間なかま

2012年8月26日

上山田温泉⇒それぞれの方面へ

朝8時、駐車場に集合し現地解散しました。以上。