目次に戻る

雨の紀伊半島一周

2013年4月29日

東名阪自動車道 亀山PA集合⇒国道25号⇒針IC⇒国道369号⇒国道370号⇒国道169号⇒国道370号⇒国道24号⇒和歌山市内(泊)

亀山PAで待っていると爆音とともに見知らないバイクが1台近づいてきた。ヘルメットを取るとそこには懐かしい顔が。以前、自分が名古屋で働いていた時に一緒に働いた仲間でした。きょう一緒に走る仲間からかきょうの出発を聞き見送りに駆けつけてきてくれたそうです。ありがとう。そんな気持ちが嬉しいね。しかしなかなかの旧車に乗ってるなぁ。写真をパチリ。後ろ姿にも貫禄がある。聞けば旧車は振動がすごくて、あちこちのボルトやネジが緩みがちとのこと。メンテの度に増し締めがかかせないそうです。手がかかる分、愛着が増すそうです。わかるなぁ。しばらくして今回のツーリングメンバーが全員が集まったので、仲間に見送られ出発した。

バイク仲間

名神高速亀山PA集合

ばいく旅なかま ばいく旅なかま

いつか乗ってみたいなハーレー

実は亀山PAを出発した後にT田君のハーレーだけはぐれちゃったんだよね。料金所でETCじゃなかったから。私が先頭でほかのバイクと見間違えて出発してしまったから。国道25号はUターンもできないし。追いついてくれてよかったよぉ。悪かったね。

休憩

ばいく旅なかま ばいく旅なかま

和歌山に入って和歌山城の駐車場に停めてお城の見学。なかなか大きいお城です。広場で集合写真を撮った。ホテルへ到着後いつもの居酒屋で慰労会。いつものパターン。

ばいく旅なかま ばいく旅なかま バイク仲間

夜の宴会

2013年4月30日

和歌山⇒国道42号⇒県道33号⇒白良浜海岸⇒千畳敷⇒国道42号⇒串本⇒県道41号⇒潮岬⇒国道42号⇒橋杭岩⇒鯨浜公園⇒尾鷲(泊)

二日目は朝からずーっと雨。観光地に寄るも雨カッパを着たままの見学。バイクを下りて見学に歩くのは、雨カッパを着たままだから雨に濡れなくていいけどね。雨で困るのが昼食。雨を避けれる駐車場があれば雨カッパも干して店内に入れるけどそんなところはなかなか無い。ずーっと探しながら走っていると山の中に喫茶店を発見!駐車場も丁度空いている。昼食の時間もとうに過ぎているし、かなり走り続けていて、もう我慢の限界と滑り込みました。お店の方のご厚意で、店内にカッパを干させていただき食事を取ることができました。本当に助かりました。ありがとうございました。

バイク仲間

昼食休憩

潮岬手前

千畳敷

雨の中、昼食をありがとう

ばいく旅なかま ばいく旅なかま

潮岬もやっぱり雨の中。みんあ灯台の上まで上がっちゃって元気だなぁ。(笑)

雨の橋杭岩 雰囲気ある~

雨の中ひた走る

ばいく旅なかま ばいく旅なかま

夜の慰労会の風景。地元のお店に精通してる仲間がいるので心強い。お世話になりました。

2013年5月1日

尾鷲⇒国道42号⇒紀勢自動車道(無料区間)⇒国道260号⇒国道167号⇒伊勢志摩スカイライン⇒展望台⇒解散⇒鳥羽港⇒伊勢湾フェリー⇒伊良湖港⇒国道42号⇒帰途へ

3日目はうって変わっての晴天、やったー!帰りは、自動車専用道路がまだ全線開通しておらず一部無料区間を使って走ったので快適。最後は伊勢志摩スカイライン展望台まだ走り上がって記念撮影、解散とした。1台づつ去っていくバイクを見送った。また走りに行きましょう。静岡組は伊勢湾フェリーに乗って帰りました。

帰りはひたすら走る

ばいく旅なかま ばいく旅なかま ばいく旅なかま ばいく旅なかま

伊勢志摩須惠ライン頂上で解散

ばいく旅なかま ばいく旅なかま

静岡組はフェリーで帰りました。